忙しくても素敵な笑顔と元気な声でお願いします。←きずなやイメージUPキャンペーン
※お客様にとって「きずなや」の第一印象がここで決まります。
セリフ:いらっしゃいませ。4名様ですか?
お客さん:4人です。後から2人来ます。
セリフ:6名様ですね。ご予約されてますか?←今日の予約を把握してると素晴らしい。人数と名前も覚えていたらとても素晴らしい。←予約帳があります。
(予約のない場合)
お客さん:してないです。
セリフ:かしこまりました。こちらへどうぞ。
セリフ:ご新規4名様いらっしゃいました。後ほど2名様いらっしゃいます。←他スタッフに伝わるように。←スタッフみんなが状況把握ができる。おしぼり準備ができるかも。
(ご予約の場合)
お客さん:7時に予約した田中です。
セリフ:田中様お待ちしておりました。こちらへどうぞ。
セリフ:ご予約のお客様4名様いらっしゃいました。後ほど2名様いらっしゃいます。
※テーブルにご案内
セリフ:ごちらのお席でお願い致します。
セリフ:5番テーブルにご案内しました。
※なる早で!おしぼりを持っていく。
※膝をついてお客様の視線より低い姿勢で。←おもてなしの心が伝わる。そして笑顔だと素晴らしい。
セリフ:当店のご利用ははじめてでしょうか?
お客さん:初めてです。
セリフ:当店はタッチパネルでのご注文となっております。そちらのタッチパネルからご注文ください。
セリフ:先にお飲み物を伺っておきましょうか?
(頼まれた場合)
お客さん:生ビール4杯ください。
セリフ:かしこまりました。生ビール4杯ありがとうございます。
セリフ:今でしたらキムチ・枝豆ならドリンクと一緒に持ってこれますが。←これが聞けたら素晴らしい。プラス一品をGETしやすい。
(頼まれなかった場合)
お客さん:タブレットで頼みます。
セリフ:かしこまりました。タブレットからお願いします。